yanom blog

様々な技術について書きます

obsidian.mdのテーマを作った

気がつけばもう5月ですね。
仕事も一段落つきゆっくりとGWを満喫しました。

連休中に色々勉強しようと思っていたんですが、たいして出来ず・・・。
せめてブログだけでも更新します。

obsidian.md

この手のノートアプリに興味がある人なら知っていると思いますが、obsidian.mdというアプリを最近使ってます。

個人的にはdynalistが好きなんですが、dynalistはクラウドと同期するので仕事では使えません。 その点、obsidianは全てローカル保存なので、セキュリティを気にせず使うことが出来ます。

ということで、使っていたんですがテーマがいまいちピンと来なかったので、自分で作ってみました。

obsidian-sakura

github.com

obsidian-sakuraというテーマを作りました。 その名の通り桜をイメージして、ピンク色を中心に配色しています。
実はこれ、dynalistでも同じテーマがあって、それがとても良かったのでobsidianでも使いたいと思ったので自作してみました。

よければ使ってみてください。