yanom blog

様々な技術について書きます

実践テスト駆動開発 を読んでる

ちょっと、仕事が忙しくて更新できてませんでしたが、今は実践テスト駆動開発を読んでいます。
まだ、半分くらいなので、また読んだら感想を追記します。

目次

第1章 テスト駆動開発のポイントとは?
第2章 オブジェクトをテスト駆動開発する
第3章 ツール紹介
第4章 テスト駆動のサイクルに火を入れる
第5章 テスト駆動のサイクルを保つ
第6章 オブジェクト指向スタイル
第7章 オブジェクト指向設計を実現する
第8章 サードパーティーコードの上に構築する
第9章 オークションスナイパーを作動させる
第10章 動くスケルトン
第11章 最初のテストを通す
第12章 入札を準備する
第13章 スナイパーが入札する
第14章 スナイパーがオークションで落札する
第15章 実際のユーザインタフェースに向けて
第16章 複数の商品をスナイプする
第17章 Mainクラスを分解する
第18章 詳細を詰める
第19章 エラー処理
第20章 テストの声を聴く
第21章 テストの可読性
第22章 複雑なテストデータの構築
第23章 テストの診断
第24章 テストの柔軟性
第25章 永続性のテスト
第26章 ユニットテストとスレッド
第27章 非同期処理のテスト
第28章 ティム・マキノンによるモックオブジェクトの簡単な歴史