yanom blog

様々な技術について書きます

近況報告

ここ最近は仕事が数年ぶりに忙しく、ブログを更新している時間が取れませんでした。
(というか、精神的な余裕がなかったです)
なので、去年目標にしていた「毎週ブログを更新する」が残念ながら達成出来ませんでした・・・。
2月いっぱいくらいはまだまだ忙しそうですが、3月くらいから再開していきたいと思ってます!!

散財

忙しいながら、デスク周りの環境を更に良くしようと幾つか買い足したものがあるので紹介。

ウルトラワイドディスプレイ

これ、買いました。 www.amazon.co.jp

率直に言って作業効率が2,3倍になった気がします。
最高です!

キーボード

前からずーっと分離キーボードが欲しかったんですが、ついに購入しました!

www.zsa.io

これ親指のところの高さを調節出来るようになっていて、自分の好きな高さで固定出来るようになってます。
それによって、より楽な状態でタイピングすることが出来るんです。
親指も有効活用できますし、こちらも最高です。
ただこの先には、キー配置沼という深い深い沼が広がっており、今なお最適な配列を模索中です。