yanom blog

様々な技術について書きます

Go言語でつくるインタプリタを読んだ

たまに、見かける本で個人的に興味があったGo言語でつくるインタプリタを読み終わりました。
そして、無事にMonkey言語を実装し終わりました。
言語を実装したのは初めてでしたが、動くところまでいけて良かった。
(12月末から始めて、2月は殆どやれていなかったので実質2ヶ月程度かかりました)

本の内容については、色んな方が触れられているので割愛しますが、少しずつ自作言語が動いていく達成感と、テストが通り思い通りに動作したときの快感が最高でした。
素晴らしい本をありがとう。
興味のある方はぜひ買ってみて下さい!