yanom blog

様々な技術について書きます

インフルエンザに罹りました

先週火曜日に発熱し、翌日病院に行ったらインフルエンザA型と診断されました。。。
少し前だと、ずっと薬を飲み続けないと治らない印象でしたが、今は薬も進化していて、ゾフルーザを2錠飲むだけで治るんですね。
木曜日には熱も引いて体調も良かったんですが、出勤して周りの人にうつしてもいけないので、週末まで休んでいました。
ただ、3歳になる娘にうつっちゃいましたけど。。。
使ってない部屋で隔離してたんですけど、それでもうつるなんてインフルエンザの感染力恐るべし。。。
皆さん、予防接種は受けたほうがいいですよ。できれば家族みんなで。。