yanom blog

様々な技術について書きます

2019年の振り返り

早いもので、2019年も残すところ後1日となりました。
前回は、4月に1/3振り返りをしたんですが、気がついたら1年終わってました。
ということで、年始に立てた抱負がどれだけ達成できているか振り返りたいと思います。

抱負の振り返り

  • 健康第一
    • ○:風邪にも罹らず、体調不良も特にありませんでした:)
  • Go言語を使い倒す
    • ○:Go言語で書いたOSSを2つ公開しました(一つは作りかけですが・・・)
  • docker/k8sを使い倒す(特にk8s)
    • ○:仕事でdocker/k8sを使ってかなり使えるようになりました
  • 今まで経験のない言語を2つ学ぶ
    • ○:Rustと、Reactを勉強しました(Reactは言語じゃないですけど、まぁいいか・・・)
  • できるだけアニメをみる
    • ○:多分、15~20本くらい見ました。
  • できるだけ家族と過ごす
    • ○:今年前半こそ残業が多くなってしまいましたが、後半はほぼ定時退社で家族との時間を作ることができました。
  • 今年こそ旅行にいく
  • たくさん写真をとる
  • 勉強会に参加する
    • ○:Gocon、最高でした。
  • 週1ブログを継続する
    • ○:継続してます!
  • 新しい良い習慣を1つ身につける
    • ○:日記つけ始めました。
  • 後悔のない一年にする
    • ○:後悔などあろうはずもない

2019年はとても良い一年でした。
来年もよろしくお願いします。